EVERY DAY BASIC

ベーシックなファッションアイテムや日々の出来事を中心に発信しています。

MENU

2021年やりたいことリスト・目標10選

 あけましておめでとうございます。

 

f:id:yutaroulifestyle:20210104094053j:plain

 

昨年の秋頃に思いつきで始めたブログも途中で更新が滞ってしまったまま、年を越してしまっておりました。

文章をまとめながら、アウトプットしていくことは楽しいのですが、日々の仕事や育児をやりながら時間を作っていくことの難しさに直面してしまっていました。

 

なにより、体も心も元気でいる状態が続かないと物事を継続していくというのは難しいですね。

今年は、更新するハードルを下げながら少しずつでも継続していきたいと思っています。

 

皆さん、何卒よろしくお願いします。

 

では、早速2021年やりたいことリスト・目標10選です。

  • ブログ更新月4回以上。(週1ペースくらいですかね。)
  • 楽天ポイント投資&楽天証券口座開設、投資生活スタート
  • 読書(月4冊ペース)
  • 週末は、自然の中に行く。(子供と遊んだり、散歩したり)
  • 食生活・睡眠時間に気を付ける。(偏った食生活を避ける。1日7~8時間は寝る)
  • 残業を減らす。(早めに帰って家族・自分の時間確保)
  • 英語・簿記の勉強。(簿記3級くらいは取りたい。)
  • グリーンのある生活をする。
  • 保険の見直し
  • 季節感のある生活を楽しむ

 

こんな感じですかね。

仕事以外でも、充実感や本当に自分がやってみたいと思ったことを素直にやっていきたいと思います。

少しでもやれるだけで、自己肯定感につながりそな気がしています。

 

投資や勉強は、今までの自分の人生を振り返ってみてお金についての勉強をあまりにもしてこなかったので、少しずつ勉強しながら子供にもわかりやすく、教えてあげていけたらと思い昨年から少しずつ初めていることでもあります。

 

食生活は、ダイレクトに自分に返ってくることが痛いほどわかったので、要注意していきます。

寝不足は、ジャブのように積み重なって自分に返ってきます。

気が付いた頃には、思考が停止し食欲もあまりなくなり軽い鬱状態になります。(11月~12月末頃までこの状態でした。。。)

ちょっとでも何か、調子悪いな…とおもったら皆さん寝ましょう!!!

寝て、寝て、寝て、美味しい物を食べていたらある程度のところまで復活できます。

 

この目標は、3か月・半年経ったときなどに振り返ってみたいと思います。

丑のように、のんびりゆったり、あまり気構えずにとりあえず少しずつでも継続していけたらと思っています。

 

皆さんにとっても、素敵な1年になることを願っています。