EVERY DAY BASIC

ベーシックなファッションアイテムや日々の出来事を中心に発信しています。

MENU

【子供服】UNIQLOで買ってよかったアイテム【5歳】

5歳になる息子がいるのですが、保育園に通っている中でどうしても履いているパンツ(ズボン)が膝から中心的に穴が空いてしまうことが多い。

コスト面や耐久性面からでも、西松屋フェリシモなどの子供服を試してきましたが、

UNIQLOのアイテムが一番よかったです。

 

そんなUNIQLOで購入してよかった子供服をレビューします。

 

目次

UNIQLOで買ってよかったパンツ

自分が育児を始めた頃は今程までは子供服が充実していなかったのですが、ここ最近のUNIQLOにある子供服はおしゃれも楽しめるラインナップでありながら、コスパも良いのでよく利用しています。

その中で、得に買ってよかったパンツがありました。

 

1歳~3歳くらいの子にオススメ

www.uniqlo.com

・セール価格などになっていると600円以下で購入できる価格帯でありながら、ストレッチが良く効いていて履かせるのも、一人で履けるようになっても履きやすいパンツです。

また、デニムライクなので男の子でも、女の子でもコーディネートに合わせやすい色展開になっています。

デメリットと言えば、少し穴が空きやすいということ。

ここは、たくさん動き回る子供事を考えたら仕方ないと思って買い替えていました。

 

このレギンスシリーズは、可愛らしい柄の物やコーデュロイ素材の物まであるので子供の好みに合わせて履かせてあげてもいいですね。

 

5歳以上の子にオススメ

www.uniqlo.com

最近子供に購入したパンツ。

サイズ展開(100~160)
カラー展開(ライトブルー・ブルー・ブラック・ピンク・イエロー)

見た目は本格的なデニムパンツに近い感じに見えるのですが、リベットなどなくストレッチが良く効いているので、履いている本人も自分で脱ぎ履きがしやすそうにています。

さらに、腰裏についているいるゴム部分に調節出来る様になっているので、少し大きめのパンツを購入しても裾をロールアップしたりしてあげれば穴が空いたりしない限りある程度長く履ける1本です。

今のところ、2本購入して1週間ローテーションで履いていますが目立ったダメージは出てきていないので、耐久性も期待しています。

UNIQLOで買ってよかったアウター

www.uniqlo.com

3歳くらいから少し大きめを着せたりして、ずっとリピートしているアウター。

〇リピートしたくなる理由

・とにかくケアが楽ちん。

保育園用と日常使いようで2着購入しているのですが、砂場遊びや公園で遊んだりして大なり小なり汚れて帰ってくるのですが、洗濯機にそのまま入れて洗っても問題ない作り。

見た目はダウンの様なデザインになっているのですが、使用している素材が「表地:ナイロン100% 中綿:ポリエステル100%」の化学繊維で出来ているので乾きやすいうえに洗濯機で洗えてしまうのです。

・着る人の事を考えられたデザイン

ハンガーにかけるのが難しい子でも、簡単にフックなどに掛けられる様にハンガーループが付いてたり。

手袋をしたままジップの上げ下げがしやすい様に、引手がついていたり。

 

フードの取り外しが出来るので、幼稚園や保育園用として着る場合にはフードを取り外して保育園用としても活躍できます。

UNIQLOをお得に購入する方法

UNIQLOで定期的に行っているセール情報などは、気になる商品をお気に入り登録しておくと通知が来るので買い逃しがなくなります。

また、楽天などをよく利用される方は「楽天リーベイツ」経由で購入すると、UNIQLOの場合では1.5%のポイント還元を受けられます。

そこまで急ぎで購入しなければならない場合であれば、楽天リーベイツ経由で購入すると自宅まで届けてもらえてポイントもゲットできるので、オススメな購入方法です。

 

お子さんの洋服を選ぶ際の参考に少しでもなれると幸いです。