EVERY DAY BASIC

ベーシックなファッションアイテムや日々の出来事を中心に発信しています。

MENU

2022年元旦

新年あけましておめでとうございます。

 

晦日・元日とあまり家族全員揃って何かする時間が取れず、いつも通りの日常を過ごしていました。

 

晦日

まとまった時間があまり取れないので、31日までには大掃除は終わらせてしまっています。掃除をするなら、普段はまとまった時間を取れないとやれない靴磨きなどをしています。

 

晦日は少しでも行事感を楽しもうとお蕎麦を作ったり。

普段は食事中にテレビを見たりすることはないのですが、子供には「今日は特別だよ」と言いながら、大晦日スペシャルのドラえもんを見ながら、紅白を見たりして過ごしていました。

 

年末年始にやっているアニメのスペシャル版などは、子供の頃は凄く楽しみにしながら見ていたことを覚えています。

少しでも普段と違う過ごし方をしたりすると、季節イベントを味わえたりしてちょっとした思い出作りにもなりますね。

 

元旦

元日は、いつもより早く起きたのでゆっくり朝食を食べてから、野川公園まで自転車を走らせて子供と遊んでいました。

 

f:id:yutaroulifestyle:20220101143629j:plain

よく晴れた冬の空。

 

普段は、子連れの家族やスポーツをしている人達でお昼過ぎから夕方くらいまでは混んでいる公園ですが、元日の8時代となるといる人達も片手で数えられる程度でした。

 

今回は野川公園大芝生側で遊びまわっていましたが、東京と言えど気温がマイナスまで下がっていると、霜がおりて芝生のある場所はキラキラと朝日を浴びて芝が光って見えたり。

f:id:yutaroulifestyle:20220101143919j:plain

 

芝がなく土があらわになっている場所は、霜が溶けてぬかるんでいました。

こういう場所を通る際には、滑りやすいので通るさいには気を付けてくださいね。

 

大芝生エリアで少しぬかるんでいる場所

  • 自由広場(丘になっているあたり)
  • わんぱく広場(遊具のあたり)

普通にウォーキングなどで歩く分には舗装されている道があるので、汚れたりすることはないので安心してください。

(子供とはしゃぎまわる際には、当たり前かもしれないですが多少の汚れは覚悟です。)

 

野川公園には、バーベキュー広場やテニスコート、自然観察園なども併設されており

しばらくバーベキュー広場などは休業していましたが、今は営業が再開されているので

利用を検討されてる方は、事前予約をしてから行くことをお勧めします。

musashinoparks.com

 

家にいてテレビやゲームに飽きたら少し、近くの公園などに行って気分転換をしたりするのもいいですよー。

 

おわり