EVERY DAY BASIC

ベーシックなファッションアイテムや日々の出来事を中心に発信しています。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【学習】子供も親も一緒にやろう【習慣化】

こんにちは、ゆうたろうです。 そろそろ保育園でも進級があり、少し小学生にむけて学習する習慣をつけていきたいと思っています。 しかし、幼児に学ぶことが楽しいと思ってもらいつつ、学ぶことを習慣にするにはどうしようか悩む方も多いですよね。 自分が子…

【断捨離】ソファを手放してみた【変わったこと】

こんにちは、ゆうたろうです。 昨年の年末に家にあったソファを手放してみました。 ソファがないとくつろぐのに困ったり、普段生活するのに支障が出ると思っていたのですが、結論現在住んでいる広さ(2LDK_賃貸)には必要なかったです。 そんなソファを手放し…

【2023年】深大寺へ初詣に行ってきました

こんにちは、ゆうたろうです。 毎年恒例の初詣に今年も行ってきました。 多くの方が年始の1月1日~3日の三が日に行かれる方が多いと思いますが、人ごみが苦手な自分としては1月の末に行くことが多いです。 年始のお参りは、近所のこじんまりした神社に子供と…

【新宿駅】鉄道ビュースポット【駅ちか】

こんにちは、ゆうたろうです。 鉄道大好きな息子と一緒にお出かけで出た新宿駅が思っていたより、たくさんの鉄道が見れる上に見物しやすいスポットを見つけたレビュー記事になります。 鉄道好きなお子さんとお出かけを計画するときの参考になったら嬉しいで…

【レビュー】スウェーデン軍 M90【後期】

最近の古着市場でジワジワ人気が出てきているスウェーデン軍のM90 Cold Weather Parka(コールドウェザーパーカー)。 3年ほど前に購入して、冬が来る度に着てきたリアルな感想も交えてご紹介していきます。 寒冷地用で着ることを考えられたアイテムというのも…

【レポート】都立東伏見公園に行ってみた【子供とお出かけ】

年始に実家に帰省した際に少し長めのローラー滑り台を滑る楽しさを覚えた、子供のリクエストに応えるべく自宅から少し離れているが、行けなくはない距離にあるローラー滑り台のある公園に行ってきました。 〇都立東伏見公園はどこにあるの 〇楽しめる遊具 〇…

【子供服】UNIQLOで買ってよかったアイテム【5歳】

5歳になる息子がいるのですが、保育園に通っている中でどうしても履いているパンツ(ズボン)が膝から中心的に穴が空いてしまうことが多い。 コスト面や耐久性面からでも、西松屋やフェリシモなどの子供服を試してきましたが、 UNIQLOのアイテムが一番よかった…

2022年に見てよかったアニメ【リコリス・リコイル】

普段はあまりテレビを見ることがない中で、意識して見ていたのがワールドビジネスサテライトとアニメ。 (極端すぎると言われそうなくらい偏った情報の取り方) 普段のニュースなどであれば、話題になるようなニュースであればTwitter。深堀して知りたいことは…

【UNIQLO】ヒートテックボアスウェットパンツ【最高に暖かい】

あけましておめでとうございます。 年始に帰省した際に予定してより長期で実家に泊まることが決まり、変えの着替えなどを買い足しに近所のUNIQLOに行った際に見つけた、スウェットパンツがあまりにも良かったので、レビューしていきます。 (function(b,c,f,g…