EVERY DAY BASIC

ベーシックなファッションアイテムや日々の出来事を中心に発信しています。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

【続ける】やりたいこと継続するなら【小さな行動から】

こんにちは、ゆうたろうです。 気づけは最後にブログをアップしてから、約半年経ってしまっていました。 頭の中ではブログ書きたいな。。。と思いながら平日は仕事から帰ってくるとその元気はなくなってしまったり。 休日こそ書ける時間ありそうでなかな行動…

【楽天モバイル】格安SIM携帯【1年使ってみた】

こんにちは、ゆうたろうです。 2020年末に高校生の時からずっと使い続けてきたauさんにお世話になった旨を伝え、楽天モバイルに変えてみました。 思い返してみれば、約18年間使ってきたかと思うと少し感慨深いものがあります。 そんなauさんから変えてみた結…

【ユニクロ】ユーティリティワークパンツ【隠れ名品】

今まで履いていたガンホーのベイカーパンツが少しくたびれてきたのと同時に、少しウエストがキツクなってきてしまったので、ユニクロで良さそなアイテムがあったので 購入してみました。 購入した商品は「ユーティリティ ワークパンツ」というもの。 見た目…

【子育て】子供が夢中になっていることは見守ってみて

こんちはゆうたろうです。 今日は、子供と一緒に過ごしてい気づいたことを思ったまま書いています。 目次などなく少し読みにくいかも知れませんが、最後まで付き合っていただけますと幸いです。 みなさん子供の時間を忘れるほど、夢中になって遊んだことなど…

【ダイロンプレミアムダイ】白シャツを染めてみた【初挑戦】

気に入っていた服が着用を重ねていくうちに色褪せてしまったり、白シャツにどんな手を使っても色が抜けないことがありますよね。 自分も気に入っていたシャツに色移りしてしまい、まだまだ着れるのに捨てるのももったいない。 黒い点がところどころに付いて…

【断捨離】高級腕時計を手放してみました【変わったこと】

こんにちは、ゆうたろうです。 男性なら、30歳になる前に1本はよい時計をもっておきべき! みたいな思想にすっかり染まったまま、30歳手前に購入した時計を先日メルカリで手放しました。 一生物と思って高いお金を出して買ったのに、なぜ手放したのか。 手放…

【初詣】深大寺へいってきました【調布】

こんにちは、ゆうたろうです。 みなさんは、初詣は行きましたか? 自分達は混み合う時期を避けて、初詣に行ってきました。 深大寺の初詣期間は、2月3日までとなっているのでまだの方はゆっくり行くのもオススメです。 今日は、これから初詣に行こうか悩んで…

UNIQLO×White Mountaineering【オーバーサイズプルオーバーフリース】 

こんにちは、ゆうたろうです。 先日UPしたUNIQLO×White Mountaineeringコラボのウルトラライトダウンオーバーサイズジャケットと一緒に購入していたオーバーサイズプルオーバーフリースについて、2か月ほど着用してきたレビューを書いていきます。 yutarouli…

ユニクロ×ホワイトマウンテニアリングコラボ【ウルトラライトダウン】

こんにちは、ゆうたろうです。 昨年2021年の秋冬に発売された、ユニクロ×ホワイトマウンテニアリングのコラボアイテムの中で、「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」を購入して約2か月間着てきたところで感じていることをレビューとしてまとめて…

2022年元旦

新年あけましておめでとうございます。 大晦日・元日とあまり家族全員揃って何かする時間が取れず、いつも通りの日常を過ごしていました。 大晦日 まとまった時間があまり取れないので、31日までには大掃除は終わらせてしまっています。掃除をするなら、普段…

【断捨離】必要なの物だけで充分

こんにちはゆうたろうです。 年末に部屋の片づけや、持ち物の見直しをした人も多かったと思います。 そんな自分も、12月に入ったタイミングで毎週末分散しながら掃除を進めていました。 そんな片付けをしていく中で気づいたことを3つ紹介します。 持ち物が少…