EVERY DAY BASIC

ベーシックなファッションアイテムや日々の出来事を中心に発信しています。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【白シャツ】YAECA COMFORT SHIRT【ミニマルデザイン】

こんにちは、ゆうたろうです。 クローゼットには必ず1着はある、白シャツ。 色んな白シャツがある中で、YAECAのシャツは出会った時に衝撃を受けたことがあるアイテムの1つです。 今回は、YAECAの中でも定番と位置付けられているCOMFORT SHIRTのレビューに…

【着まわし】紺ブレザー【トラッドな1着】

こんにちは、ゆうたろうです。 日本人に似合うスタイルの1つと言われている、アメリカントラッドスタイル。 そんなアメリカントラッドスタイルのコーディネートに欠かせないのが、紺ブレと言われるジャケット。 代表的なブランドとして、Brooks BrothersやR…

【着まわし】Gジャンコーデ【ボトムスを変えるだけ】

こんにちは、ゆうたろうです。 秋となると朝晩と昼間で寒暖差があり、毎日なにを着ていこうか悩むかたも多いと思います。 そんな自分も、明日は何着ようかな…今日は何着ていこうか…と天気予報とにらめっこしながら悩むことが多いです。 こんなときに着ていく…

【買ってよかった】mont-bell バックラップレインコート【街でも山でも着れる】

こんにちは、ゆうたろうです。 mont-bellと言えば、夏はソックオンサンダル。 冬はインナーダウンなどたくさんの名品があるブランドのひとつだと思います。 そんな多くの名品があるmont-bellのプロダクトの中で、買って本当によかったとしみじみ感じている物…

【ファッション】長く着れる洋服の選び方【5選】

こんにちは、ゆうたろうです。 たくさんある洋服の中で、せっかく購入して着るならば長く着ていきたいと思う人もいと思います。 さぁ長く着れそうな服を選ぶぞ!と思っても、何を基準にどんなとこを見て選んだらよいのだろう…と、自分も洋服に興味を持ったと…

【スタンダード】orslowのデニム_105モデル【始めの1本におすすめ】

こんにちは、ゆうたろうです。 ワークウエアだったデニムが、市民権を得てから現在では街中のいろんなお店で売られているデニム。 探してみると、ファストファッションブランドで作られているデニムからメゾンブランドから出ているものなど価格やデザインま…

秋アウターおすすめ3選【冬も着れる】

こんにちは、ゆうたろうです。 ここ最近はぐっと冷え込んで、いよいよ寝るときに毛布を出して昨夜からぬくぬくしながら寝ております。 こう寒くなってくると、ファッションも色々重ね着をしたりしてコーディネートが楽しめますね。 しかし、最近の秋は少し短…

【丈夫】ORCIVAL ボーダーカットソー【10年以上着れます】

ベーシックでシンプルなファッションに目覚めるきっかけになったアイテムと言ってもよい、ORCIVALのボーダーカットソー。 新卒でアパレルメーカーに就職し、販売研修先の先輩に連れていかれたお店で出会ったのがORCIVALでした。 出会うまでの自分は、トレン…

【ひと味違う】CONVERS ALL STAR MADE IN JAPAN【ベーシックなスニーカー】

こんにちは、ゆうたろうです。 以前履いていたALL STRAを履きつぶしてしまい、新しく買い買えました。 買い換えたきっかけに、ブログを書いています。 【CONVERSの歴史】 アメリカ生まれのスニーカーCONVERSですが、いまや日本国内でも知らない人がいないな…